お知らせ

NPO法人小樽民家再生プロジェクトからのお知らせを掲載しています。

2023年度もNPO法人小樽民家再生プロジェクトでは、
小樽市より委託を受けて、『旧寿原邸』の管理、運営をすることとなりました。

大正元年に「小豆将軍」として有名な高橋直治によって建てられ、昭和9年に寿原外吉の所有となり、昭和61年に市に寄贈され、
平成3年に小樽市指定歴史的建造物となっています。

4/29から土日祝のみ(10:30~16:00)無料にて一般開放をします。
駐車場は旧堺小学校の校庭となります。
(花園十字街から、公園通りを通って、水天宮の鳥居の前で左折して、右手の石蔵の手前を右折)


売店「小豆(あずき)」では、ポストカード、てぬぐい、軟石雑貨、小樽切子など販売しております。
売店の売上の一部は、旧寿原邸の維持管理に使われますので、ご協力のほどお願いします。


各種イベントもありますので、ご予約の上、ご参加ください!

また、4/29〜10/9の土日祝で、イベントのない日には、お部屋のレンタルもしております。
セミナー、販売会、写真撮影などにご利用できます(1日5,000円)ので、ご連絡ください。

 

■イベント申込フォームからもお申込いただけます。
旧寿原邸イベント申込フォーム

クリックすると大きな画像が開きます↓

旧寿原邸チラシ2023裏

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。