私たちNPOがマッチングした「奥沢2丁目 木漏れ日の3階建て」にカフェがオープンしました!

お店の名前は「喫茶室ラブラド・レッセンス」

ラブラドライトという石から見える光をラブラドレッセンスと言います。持っているだけじゃなんでもない石でも、違う角度から見れば深く美しい光を見せる。ラブラドレッセンスとは【見ようとする人にだけ分かる光】という意味です。


(お店のInstagramより)

古民家を改装した店内はゆっくりと落ち着いて過ごせる空間となっており、1階はカウンターとテーブル席、2階は畳敷きの広々としたお部屋になっています。2階には写真が趣味というマスターの作品と、おすすめの漫画もおいてあり、時間を忘れてついつい長居してしまいます。
定番の珈琲・紅茶はもちろん、ヘーゼルナッツラテや夏季限定の氷珈琲などもあり、魅力的なメニューが揃っています。各種トーストやスイーツなどの軽食(と言っても、どれも本格的ですごく美味しいです)もありますので、ランチ利用にもオススメです。

■お店への行き方

・バスの場合
小樽駅から天神町行きのバスに乗り(乗車時間10分ほど)「第一ゴム前」でおります。そこから少し駅方向に戻ると2分ほどで右手にお店が見えてきます。

・車の場合
ナビがあれば「小樽市奥沢2丁目10-1」と入れていただくと確実です。5号線から奥沢十字街を天神方向へ進むと2分ほどで到着します。
駐車場はお店の斜め前の月極駐車場に1台分です。