お知らせ

NPO法人小樽民家再生プロジェクトからのお知らせを掲載しています。

小樽市の公共施設である旧寿原邸は、市内においてもコロナ蔓延が続いていることから、5月末まで閉館となります。
■延期イベント
5月16日(日) 11:00〜12:30
「小樽ゆかりのキャンドル作り」
は9月25日(土) 11:00〜12:30
に延期となりました。

 

 

■予約終了
6月12日(土)
「癒しの聞香体験会」
のご予約は定員に達したため〆切となります。

今年度もNPO法人小樽民家再生プロジェクトでは、

小樽市より委託を受けて、『旧寿原邸』の管理、運営をすることとなりました。

大正元年に「小豆将軍」として有名な高橋直治によって建てられ、
昭和9年に寿原外吉の所有となり、昭和61年に市に寄贈され、
平成3年に小樽市指定歴史的建造物となっています。

4/29から土日祝のみ無料にて一般公開をします。
売店の売上は、旧寿原邸の維持管理に使われます。
各種イベントもありますので、ご予約の上、ご参加ください!

 

旧寿原邸

〒047-0026 北海道小樽市東雲町8−1
営業時間 10:30〜16:00
営業日 土日祝
駐車場 旧堺小学校の校庭(旧寿原邸前への駐車はできません)
 

チラシ裏面のイベントはすべてご予約が必要です。
お申し込みはメールかFAXにて、チラシに記載の項目をご記入いただき、お申し込みください。

※6/12 癒しの聞香体験会 午前の部・午後の部 共に満員御礼

■イベント申込フォームからもお申込いただけます。
旧寿原邸イベント申込フォーム

旧寿原邸2021チラシ表旧寿原邸2021チラシ表

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。